MENU

猪狩ともか(いがりともか)【プロフィール】

<本ページはプロモーションが含まれています>

目次

プロフィール(profile)

名前(name):猪狩ともか(Tomoka Igari)

担当カラー(Member Color):黄色

所属グループ&ユニット:仮面女子・トッピングガールズ・スチームガールズ・ほわいと☆milk

ライブでの立ち位置:
仮面女子・・・いろいろ変わりますセンター後ろが多い
スチームガールズ・・・下手(ステージ向かって左)が多い
ほわいと☆milk-・・・センター

誕生日:1991年12月9日 

出身地:埼玉県

入所日:2014年5月1日タレント活動開始(事務所所属)

ステージデビュー:2014年5月23日

記念日:2017年2月19日スチームガールズ昇格、同2月26日仮面女子加入。

好きなこと!(Likes)趣味!(hobby)

野球観戦(埼玉西武ライオンズ・高校野球)

  • 子供の頃から両親の影響を受けて、野球が大好き。好きすぎて学生時代は西武ドームでアルバイトしていた
  • 野球好きの念願が叶って、2017年9月8日にメットライフドームでの始球式を務めた
  • 2018年に事故に遭遇後、2018年9月9日に再びメットライフドームで始球式
  • 2019年5月26日にSKEの惣田紗莉渚さんとセレモニアルピッチ

初回始球式の時のドキュメンタリー、感動します!

夢が叶う瞬間1/3話
夢が叶う瞬間2/3話
夢が叶う瞬間3/3話

そしてまさかの事故後の2回目の始球式と、ライオンズファンの前でのあいさつのシーン

事故後の始球式

三回目の始球式はSKEの惣田紗莉渚さんとセレモニアルピッチ

三回目の始球式(セレモニアルピッチ)

ドラマ・映画鑑賞(ラブコメ・SF・サスペンス)

特に流行りのドラマが大好きで、動画配信サービスを駆使して色々チェックしてます。

アイドル:菊地最愛(BABYMETAL)/横山玲奈(モーニング娘。)

さくら学院の頃から菊地 最愛(きくちもあ)ちゃんが好きな父兄。そしてハロプロ好き。

特技・経験・資格など

管理栄養士の資格を所有

ピアノと水泳を習っていた

その他

著書

100%の前向き思考 生きていたら何だってできる! 一歩ずつ前に進むための55の言葉 (東洋経済新報社 2020/7/31)

映画

リスタート:ランウェイ〜エピソード・ゼロ(2019年9月20日公開)

Amazonプライムで見られます(2022年6月現在)

片袖の魚 (劇場公開日 2021年7月10日)

いまダンスする (アリスフィルムコレクション2017年公開)

脊髄損傷とHAL

2018年(平成30年)4月11日、強風により案内板(長辺3.5メートル、短辺2.8メートル、重さ数百キログラム)が倒れて来て下敷きになり脊髄損傷。車いす生活となりましたが、4か月でステージ復帰(驚異的な速さ)し、現在もアイドル活動、タレント活動を継続しています。

そして機能を復活させるべく、装着型サイボーグ「HAL」を使った「Tomoka Regeneration Project」を実行中。色々と動画上がっています。今日もきっとリハビリしてるはず。

パラスポーツ

自分のこの経験からパラスポーツに興味を持つようになり、Eテレの番組「パラマニア」にレギュラー出演、東京2020パラリンピックでは埼玉県で聖火リレーに参加。またNHKのパラスポーツ関連の番組に多数出演して盛り上げていました。東京都のTEAM BEYONDのメンバーとして現在もパラスポーツを広める活動に参加しており、タレントのみんなのたかみちさんとペアで参加したボッチャの退会では好成績(なんと〇位です!動画みてね!)を収めてます。

eスポーツ

他にeスポーツにも興味を持つようになり、ゲーム配信などもたまにしています。デドバとか、マリオカートとか。

アカウント

Twitter

YouTube

いがともちゃんねる【猪狩ともか】

Instagram

https://www.instagram.com/igari_tomoka/

アメーバブログ

https://ameblo.jp/igari-tomoka

TikTok

https://www.tiktok.com/@igari_tomoka

直接触れ合う方法やチャットなど

  • ライブに行って、その物販でチェキを撮る(有料)と少し話ができます。
  • 公式のライブワンというライブ配信サービスで、チャットでコミュニケーションができます。
  • 撮影会に参加すると、おしゃべりしながら撮影できます。
  • 各種パラスポーツのイベントなどに参加していますので、観客として見ることができます。この場合チェキ撮影などの直接触れ合う時間はほぼ無いです。

ファンから見た猪狩ともか像

猪狩ともかちゃんは、その前向きな生き方を見てパワーをもらえるタレントです。少し飽きっぽい所もあって流行りのものに興味を持ったと思ったら、少しすると違うものに興味が移ってることを目にしますが、それはご愛敬。自分がアイドルファンだった事もあり、良い意味で「近い」感じがするアイドルです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次